忍者ブログ
アニメ・ゲーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CRエウレカセブンをやってて無性に見たくなりました.

ということでDVDを13枚取り寄せました.

暇ができたときにでも見ときます.
PR

かんなぎが終わり,なんだか寂しい日々を送ってました.

そこでHDDの中身をぼや~っと眺めてると,ケメコデラックス!なるものを発見.

一気に1日で見終わってしまった.

あれほどパワフルなアニメは久々でした.

パワフル加減でいうとグレンラガンぐらい熱かったです.

ケメコ=なぎ様.

いろんな意味で….

意味不明ですが見た人はわかるはず.

月日が経つのも早いものです.

毎日電車の中でARIAを見ていると13話なんてあっという間.

もうあと2話しか残っていません.

しかし,まだ1期のThe Animationです.

あと2期(26話+13話)+OVA先の道のりは長いです.

さてでっかい作業にでもうつるとしよ.

最近アリアを見始めました.

アリアの舞台は地球(マンホーム)ではなく水の惑星(アクア)です.

そのアクアにイタリアのベネツィアの完全復元であるネオベネツィアでのお話です.

主人公の名前は水無灯里(みずなしあかり).

ネオベネツィアには女性のみがつける職業であるゴンドラを使った水先案内人

「ウィンディーネ」と呼ばれる職業があり,

その水先案内人の一人前であるプリマ・ウィンディーネを目指しながら

日ごろのゆるい生活を題材にしたアニメです.

とにかく見ていると時間がゆっくりながれてちょっとお得な気分です.

ある意味精神と時の部屋みたいなモンです.

これからがんばってみようと思います.

今週のとらドラ!は結構面白かったです.

何が面白かったて,展開ですかね.

先週の手乗りタイガーの生徒会長立候補から今回の展開を予測していたのですが,

まさか北村が生徒会長に告白する展開とまでは読むことができませんでした.

そしてそのうち生徒会長と手乗りタイガーがさしで勝負するとは思っていましたが,

まさかこの30分内に収めてくるのもとても意外な展開でした.

こうなると小説のほうがとっても気になるのですが,ここで読んでは負けた気がするので,

TV放送が終了しだい読みたいと思います.

あとあみちゃんの発言もまだ意味がわかっていないのでこれから来週までに考えときたいと思います.

朝からカリオストロの城を見ています.

1度見始めたら止まりません.

モンキーパンチ×宮崎駿のとても贅沢な仕上がりでした.

やっぱりルパンはいいですね.

どうにかしてルパンの様に自由に生きてみたいものです.

銭形のとっつぁんみたいにある意味自由に生きていくのもいいきがします.

元祖TD君からの依頼でケメコをそろえてみました.

今週中に変換してiPhoneに入れて持ち歩くつもりです.

見終わったら感想を書こうと思います.

少し見た感じはパロっててとても面白そうでした.

結構期待できる作品ではないかと楽しみにしています.

最近のアニメにどうも魅力を感じないので昔のアニメを見ることにしています.

今年に入って見たものは

ディズニー ファンタジア2000

ディズニー 白雪姫

ディスニー 不思議の国のアリス

ディスニー アラジン

ジブリ    魔女の宅急便

ジブリ    となりのトトロ

なんか偏ってる気がするがよしとしよう.

今年に入って早速見たアニメはディズニーの最新作ウォーリーでした.

なかなか感動ものでした.

簡単なあらすじは,ひとり地球でゴミをスクラップして生活しているウォーリー.

そこに宇宙からイーヴァという,植物を探索しているロボットがやってきます.

地球にいた人間はというと,地球の生活レベルが維持できなくなったので地球が元に戻るまで

宇宙で生活し,地球の自己再生能力で人間が生活できるようになるまで戻ってこない設定になってました.

しかし,宇宙船の人間はすべて機械任せになり宇宙船は機械にのっとられます.

そこで,ウォーリーとイーヴァと人間達が力を合わせて問題を解決し地球に戻るという物語でした.

テイルズオブジアビスの12話から14話まで見ました.

ゲームをチョコチョコっとだけやったので大方のあらすじは知っています.

やっぱりアニメはいいですね.

テイルズ系はたまにアニメーションが入ってくるけど,

アニメだと全編そうつなぎみたになって楽に話を理解できる.

これってちょっと受動的だけど忙しい人向けにはいいと思う.


とらドラ!の文化祭編がやっと終わりました.

なんだかシリアスなシーンが多かったように感じます.

でも,次回からは面白そうな展開がありそうです.

ところで,みのりんの態度というか,立ち位置がいよいよフラフラきてきたような気がします.

ここではあえて何も言わずに見守ることにしましょう.

今年も年末がもうすぐそこまで来ています.

今年中に見れそうにないアニメをどうやって消化しようかただいま調整中です.

1.ef
2.ティンカーベル
3.ウォーリー

以上の3タイトルを今年中に見ようと思っています.

この前,テレビ欄を見ていると,とても残念なことに気がついた.

それは「かんなぎ」が第13幕で(終)とかいてあったのだ.

ということは,年内には終了ではないか!

コミック的にもあまり進んでないのにどうやって終わらせるのか・・・.

お笑い的な要素が多いアニメとしてとても注目していたのに残念です.

次回この枠はなにが始まるんだろう.

今夜はとらドラ!の日です.

毎週たのしみにしています.

今日は文化祭の中篇ですね.

ところで最近かんなぎの6巻を見たんですが,中イラストがダイテツとなぎver.のとらドラ!になっていました.

かんなぎはエンターテイメント性があるなぁとおもいました.

現在,無双オロチ魔王再臨の熟練度上げをしています.

目標値は全武将合計値2780くらいです.

現在は1700ぐらいまでもっていきました.

あと1000もあるなんでつらすぎます.

しかし毎日コツコツやっていこうとおもいます.

でもここまでくるとただの積ゲーになったしまってる気がする.

実写版『ドラゴンボール』ついに本日予告編公開!悟空がさけぶ「かめはめ波ー!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20081212-00000016-flix-movi

ドラゴンボールの実写版がそろそろ出来上がるらしい.

どこのコメを読んでもスベルとか残念とか厳しいものでした.

しかし,みなさん勘違いをしてはいけない.

2次元を3次元に求めるのは無理な話であって,実写版はあくまでリアルドラゴンボールとして見るのではなく

ハリウッド映画として見たほうがいいと思う.

やっぱり理想と現実は違うと思ってみなさん耐えてみてください.

最近クラナドを見るペースが断然遅くなってきている.

その理由として

1. 重たい

2. 土曜日に放送していない

3. opとedの曲にあまり魅力を感じない

以上の理由から9話ぐらいから見ていない.

これをためて年末にでも消化しようかなぁ.


先ほどわんぱくこぞうに行って真・三国無双5specialを買おうと思ったら売り切れだった.

そのよこにxboxの真・三国無双5が置いてあったから衝動でxboxと一緒に買ってしまいそうになった.

でも,ほかによさそうなソフトが見当たらなかったから何とか衝動を踏みとどまらせることができた.

秒速5センチメートル.  http://www.eigaseikatu.com/title/16764/

こんなタイトルの映画があります.

初めてこのタイトルを見た時は「なんて遅いんでしょう!」とおもった.

でも,インパクトのあるタイトルなので見てみようとおもった.

映画自体は1本で3話構成になんていて,実はまだ1話しかみていない.

でも1話を見た感じ,桜の花びらが落ちる速度が秒速5センチメートルっていってたけど,

二人の距離が縮まる速さが秒速5センチメートルみたいなゆっくりと近づいていくって感じのタイトルだと感じた.

これから2話以降どうなるかたのしみにみようっと.

なんと残念なニュースでしょう.

一部の残念な人たちのために希望が断ち切られ遺憾です.

これにもめげずに作者さんにはがんばっていただきたいと思います.

そして,漫画界の発展のためにも良識ある読者が支えてともにがんばっていきましょう.

[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/24 TOM]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mmrrtt
性別:
男性
趣味:
観察
自己紹介:
mmrrttは何でも観察します.
グーグルさん
グーグルさん

参加アフィリエイトさん
A8.netさん

無料オンラインゲームサイト A8.net
メルマガ登録サイト A8.net
懸賞サイト a8.net
登録系サイト A8.net







2
プロフまでよろ


店舗よろ

ダウンロード a8.net and janet

3
無料オンライゲームサイト janet
ワイエヌケージャパン
ロックワークス
JCグローバル
SeedC
レベル20に到達 フェイス
3 DOMIRU
ゲームヤロウ
ジークレスト
ジークレスト
SeedC
SeedC
ワイエヌケージャパン
ワイエヌケージャパン
ジークレスト
SeedC
オンキヨー
ジークレスト
テラネッツ
ジークレスト
ジークレスト
コーエー
ゲームオン
ジークレスト
ハンビット
シーアンドシーメディア
ハンビット
ゲームオン
ゲームオン
ゲームオン
ジークレスト
メルマガ登録サイト janet



アンケート janet







3

3

懸賞サイト janet
3
3





3
3
3
3


ポイントゲット
ポイントゲット



3


3

登録系サイト janet



3
3
3
3

口コミ


3
3
3



今すぐクリック!現金10万円がその場で当たる!


エヌ・イー・ジー セカンドライフっぽい

1つ以上チェックよろ
Aサイト janet




忍者ブログ [PR]